絵画のプレゼント

 
絵画プレゼントページバナー
 

 


恋人へのプレゼントに花の絵画を贈ってみてはいかがでしょうか?
 

花はどんな女性でも貰ってうれしいプレゼントですよね。ただ、花束をプレゼントのは少し恥ずかしいという方
もいらっしゃいます。そんな方は、是非花の絵画のプレゼントをご検討下さい!
油絵の花は10年経って色あせませんし、アーティスティックなプレゼントなので知的な雰囲気も醸し出せます。

ルノワール「春の花束」
ルノワール「春の花束」

人物画に定評のあるルノワールですが、花束も見事で数多くの名画を残しています。
中でも「春の花束」は豪華でも派手過ぎないためプレゼントとして最適です!

ルノワール「花のある静物画1」画像
ルノワール「花のある静物画1」

全体的に黄色を貴重とした配色は明るい印象を与えます。
白い壁にかけても栄えるので、インテリアとしてどんな部屋にも合わせやすい作品になっています。

ルノワール「菊の花束」画像
ルノワール「菊の花束」

花弁一枚一枚まで丁寧に描かれ、背景も重ねて塗ることで独特の色味を出しており、印象派らしい作品になっています。

ゴッホ「14本のひまわり」画像
ゴッホ「14本のひまわり」

オランダの孤高の画家、ゴッホの有名な作品です。同じ構図のゴッホの作品が日本にも所蔵されてるため日本人にも親しみのある作品といえます。

ゴッホ「5本のひまわり」画像
ゴッホ「5本のひまわり」

ゴッホのひまわりの別バージョン。背景が暗いため、鮮やかな黄色が栄えています。ひまわりの力強い生命力が元気を与えてくれる作品です。

モネ「ひまわり」画像
モネ「ひまわり」

ゴッホの力強いひまわりとは一味ちがうモネのひまわりは、かわいらしい印象を与えるため、女性の人気も高い作品です。背景も部屋に飾るときに合わせやすい色なのでプレゼントに最適です。

モネ「アルジャントゥイユの園」
モネ「アルジャントゥイユの園」

印象派の巨匠モネの自宅を描いた作品。一面に咲き誇るひまわりと透き通った空をとともに夏の一場面を描いた描いた本絵画は見る人のどこかでのどかで和やかな気持ちにしてくれます。

クリムト「ひまわり」
クリムト「ひまわり」

クリムトが描いたひまわり。構図は名作「接吻」と一致するものがあります。 点描で描かれた背景が特徴的でおしゃれなインテリアとしても有用な絵画です。

ルノワール「菊」画像
ルノワール「菊」

ルノワールが描く日本で一般的な菊とは印象が違い鮮やかです。 重厚間のある背景も花と絶妙にマッチしており、豪華さのある作品になっています。

 

 


女性に喜ばれるその他の絵画プレゼント
 

花束の絵画以外にも女性に人気のある絵画はあります。
男女の性愛をテーマにしたクリムトの「接吻(キス」は普遍の人気ですが、ピサロの風景画や色鮮やかなフェルメールの風俗画も人気があります。

カンディンスキー「ロシアの花嫁」画像
カンディンスキー「ロシアの花嫁」

抽象画の祖と言われるロシアの画家ワシリー・カンディンスキーの絵画です。モザイク画のような技法で愛し合う男女が美しく描かれています。

painting-13
クリムト「接吻(キス)」

「接吻」はオーストリアの巨匠、グスタフクリムトの代表作です。
男女の愛とテーマにしており、金色をふんだんに使った豪華さからも大変人気の作品になっています。

ピサロ「テアトル・フランセ広場-雨の効果」画像
ピサロ「テアトル・フランセ広場-雨の効果」

印象派の最年長でゴッホ、モネとも振興の深かったピサロの風景画です。パリの大通りを描いており、旅行好きの女性には魅力的なプレゼントになりそうです。

ゴッホ「夜のカフェテラス」画像
ゴッホ「夜のカフェテラス」

ゴッホの人気No.1の作品。渦巻く背景でおどろおどろしい作品、情熱的な作品が多いゴッホですが、本作品は黄色と青を基調とした親しみやすい作品になっています。 カフェ好きの女性におすすめ。

フェルメール「真珠の耳飾の少女」画像
フェルメール「真珠の耳飾の少女」

フェルメールはラピスラズリなどの宝石を砕いて絵の具に練りこみ独特の色合いと出したことで有名で、中でも美しい青はフェルメールブルーと呼ばれ人々を魅了します。

モネ「日傘を持った女性」
モネ「日傘を持った女性」

モネが妻カミーユを描いた作品。 後に妻は亡くなってしまうが、モネの彼女に対する愛は変わらず、その後も妻をモチーフにした作品を数点残しました。青空が心地よくモネらしい作品です。

painting-18

新着コメント

Facebookプラグインを利用してコメントを投稿できます。
Facebookには投稿されたくないお客様はチェックを外してください。

 
anh dd

お買い物ガイド

sea-arts guide