クリムト絵画特集

 

クリムト絵画特集バナー

グスタフ・クリムトとは?

クリムト自画像
クリムト「接吻」google画像

グスタフ・クリムト (Gustav Klimt 1862-1918)はオーストリアのウィーンで生まれ、19世紀のオーストリアの美術界で活躍した芸術家です。
若くして成功したクリムトはやがて保守的なウィーンの美術組合を離れ、伝統的な芸術からの離脱を目指す"ウィーン分離派を立ち上げてその初代会長にしました。ウィーン分離派は後のモダンデザインに多大な影響を与えるなど現代美術史に大きな 成果を残しています。
 

金色をふんだんに使った豪華な絵画と性愛をテーマにした作品が多いことから人気が高く、アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像 I という作品は2006年当時としては史上最高値の156億円(1億3500万ドル)円を付けました。


日本ではフェルメールや印象派のモネやルノワール、ゴッホほどの知名度はありませんが、生誕150周年を迎えた今年っはクリムトの誕生日の7月14日に代表作「接吻(キス)」がGoogleのロゴにも採用され、NHKでも特集されるなど注目が集まっています。
 

SEAartsではクリムトの生誕150周年を記念して、クリムトの人気複製画を特別価格で販売します。

 
クリムト絵画特集割引バナー

金色の絵の具をふんだんに使い、きめの細かい模様や背景を描くことが多いクリムトの絵画の複製画は他の画家の複製画と比べると価格がやや高めに設定されています。

しかし、今年はクリムトにとって150年に1度の節目ということで、特別価格での販売を実施します! 是非この機会にクリムト作品をご購入下さい。

 

 


黄金の時代のクリムトの絵画作品
 

クリムトは甘美で妖艶なエロスと同時に、常に死の香りが感じられる「ファム・ファタル」(宿命の女)をテーマとして描きました。『接吻』をはじめとする金箔を多用した豪奢で装飾的な画面構成の絵画を意欲的に描いた時期は黄金の時代と呼ばれ、数々の名作が誕生しました。

クリムト接吻

14,800円 → 12,800円

人気No1!グスタフ・クリムト「接吻」
 

クリムトの作品の中での人気/知名度ともにNo.1の作品です。 接吻(キス)という当時は禁断だったテーマを官能的に描いたにも関わらずウィーンで開催された展示会で高い評価を受け、オーストリア政府に買い上げられた由緒ある名画です。 金色をふんだんに使っているため豪華な印象の作品にとなっており、恋人へのプレゼントとしても活用いただけます。

クリムトの複製画販売一覧ページへ

 

クリムト「人生は戦いなり(黄金の騎士)」

13,800円 → 11,800円

グスタフ・クリムト「人生は戦いなり(黄金の騎士)」
 

新世紀を迎えようとしているウィーンの新しい芸術の旗手として、クリムト自身が戦っていた時期に描かれた絵画です。

”戦い”というテーマから、戦う世の男性からの人気も高く、奮起のとき、決断を迫られている際に自身を与えてくれるような絵画といえます。

クリムトの複製画販売一覧ページへ

 

グスタフ・クリムト「ひまわり」

14,800円 → 11,800円

グスタフ・クリムト「ひまわり」
 

ゴッホの「14本のひまわり」のように花瓶に生けられたひまわりでなく、地面から力強く伸びて咲いている様子が描かれている作品です。。背景は点描的になっているが、どこか豪奢でクリムトらしい雰囲気が感じられるます。暗い色使いの中に光る点描が落ち着いた雰囲気を与えるため、寝室のインテリアとしてもおすすめです。

クリムトの複製画販売一覧ページへ

 

グスタフ・クリムト「人生の3段階」

15,800円 → 11,800円

グスタフ・クリムト「人生の3段階」
 

人生を幼年期、若年期、老年期の三段階として捉え、各段階の様子を一枚の絵画にまとめたのが本作品です。

女性が赤ちゃんを抱えていることから、安産祈願の贈り物や出産祝いのプレゼントとしても人気があります。

クリムトの複製画販売一覧ページへ

 

 
 
クリムトの描いた肖像画(人物画)
 

クリムトは風景画とともに、晩年に多く描いた肖像画(人物画)も高い評価を受けています。

明確な輪郭線を用いた対象描写、平面的な空間表現などと、人物の顔や身体での写実的描写を混合させた独自の絵画表現は19世紀の美術界に大きな影響を与ました。

 
グスタフ・クリムト「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像I」

15,800円 → 12,800円

グスタフ・クリムト「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像I」
 

本作品はクリムトの最高傑作の1つといわれています。

三角形の目によって装飾されるアデーレの身に着けたドレスを始め、背後の大小様々な円形で構成される文様は、エジプト美術に着想を得たもので、古代エジプトの壁画をも連想させ、優美で豪華な絵画となっています。

クリムトの複製画販売一覧ページへ

 

グスタフ・クリムト「フリッツァ・リードラーの肖像」

15,800円 → 12,800円

グスタフ・クリムト「フリッツァ・リードラーの肖像」
 

オーストリアの社交界の貴婦人の間で絶大な人気のあったクリムトの肖像画。高額な肖像画制作代を賄えるだけの権力と財力を持った一部の貴婦人のみがクリムトに肖像画を描いてもらえます。

本肖像画のモデルとなっている『フリッツァ・リードラ』はウィーンで官僚をしていたフリッツァ・リードラーという男性の妻で、高貴な雰囲気を醸し出しています。

クリムトの複製画販売一覧ページへ

 

新着コメント

Facebookプラグインを利用してコメントを投稿できます。
Facebookには投稿されたくないお客様はチェックを外してください。

 
anh dd

お買い物ガイド

sea-arts guide